PLATIAⅢ

PLATIAⅢ

特長

ワークスペースを有効に使える
「角度可変スタンド」

操作面の角度を20°、35°、50°、60°の4段階で変更可能。

ワークスペースに合わせて見やすい角度へ調整できるので、デスク周りを効率的に使えます。

ランプの色でお知らせ
「誰カラー着信」

着信ランプの色を自由に設定。

誰からの電話なのかひと目で分かります。

相手の要件をイメージできる
「ナンバーディスプレイ」

発信者の電話番号や非通知理由などをディスプレイに表示。要件をイメージしてから応対できます。

※発信者の名前とは別に全角16文字までのメモを表示できます。

機能
モバイルソリューション

スマートフォンが内線電話に

オフィスの中でも外でも内線感覚で通話が可能です。

相手の電話番号も表示されるので、どこにいても大切なお客様からの電話にしっかり対応できます。

  • 「MLiner」はマルチライン対応
  • MLinerではかけてきた相手の電話番号が分かります。
  • MLinerでは複数のスマートフォンに同時に転送ができます。

1台のスマートフォンをビジネス/スマートフォンで使い分けができる

  • MLinerで会社の電話帳、スマートフォンの電話帳を便利に使い分けることができます。
  • MLinerからの発信時に会社の番号とスマートフォンの番号を選べます。
  • MLinerでPLATIAⅢの着信履歴が閲覧可能になります。

5パターンの表示が選択でき
自由にカスタマイズ可能

5パターン表示:4・8・12・16・18 ボタンの表示が選択でき、使いやすくカスタマイズ可能。どこでもオフィスの電話機と同じ感覚で使用できます。

オートダイヤルボタンエリアのボタン表示数を減らしても応答などが可能:オートダイヤルボタン表示を8ボタン以下に設定した場合でも、表示されなくなったボタンを「ボタン表示エリア」から応答や操作を行うことができます。

外線や内線など18ボタンまで割り振れる:外線や内線、各種機能などをフレキシブルに割り付けることができます。

外出先からでも電話帳登録が可能に

電話帳機能:会社に戻らずに、外出先から簡単に電話帳登録ができます。
新規登録やメモ登録、編集や削除も可能です。

お客様の電話がどの外線に着信したのか分かる

着信番号識別:複数の外線番号を持つ会社でも、お客様がどの外線に電話をかけたのか確認できます。
例えば、開発部と営業部を兼任している場合でも、的確な応対が可能です。

IPネットワーク
IP電話でコストダウン

他拠点をIPネットワークで接続

SIP専用線+VPNルータパッケージ+NP820電話機

VPNルータパッケージやZC1000Ⅱを利用することで、高速&セキュアなVPN環境を構築できます。他拠点に、PLATIAⅢやNP820電話機を導入すると、本社から他拠点の内線番号で呼び出したり、外線着信を保留転送で他拠点の内線へ転送することが可能になり、業務効率の向上を図ることができます。NP820電話機ならZC1000Ⅱの配下にサテライト接続するだけで他拠点に設置された主装置で一元的に制御できます。また、外出先や他拠点からインターネット経由で、本社のドキュメント(見積書/カタログ参照、ライブ映像など)にもセキュアなアクセスが可能になります。

電話応対の効率化を実現

今まで、複数拠点の外線情報・ボタンレイアウトなどは、共有・統一ができず、電話応対を効率化できませんでした。PLATIAⅢは、最大5拠点をSIP専用線で接続し拠点間の電話機を連動させることにより、フレキシブルなビジネス環境の構築が可能です。

電話応対業務を1か所へ集約

本社にいながら他拠点の着信を受けることも、他拠点にいながら本社の電話番号からの発信も可能です。

ボタン盤面を統一化

どの電話機も同じ感覚で操作可能。保留、転送などの電話応対をスムーズに行えます。※テレワークなどサテライト先含む

回線経費削減

複数拠点を含めた利用回線の集約、共有化による回線維持費のスリム化が図れます。

ビジネスコミュニケーション

基本機能でも充実した機能が満載

ボイスメール機能

  • さかのぼり録音:通話をさかのぼって録音できるので、大事な通話を録音することができます。
  • 通話録音:メモを書く必要がなく、細かいニュアンスも伝言に残せます。
  • 録音時間
    • 録音時間:標準実装約60分
      USBメモリ(オプション使用時)64GB:約2,000時間
    • 1メールボックスあたりのメッセージ件数:最大9,900件
    • システム全体の総録音件数:最大10,000件
    • 1件あたりの最大録音時間:255分
    • 同時録音可能数:12ch

電話の振り分けを自動化

IVR機能

IVR機能を利用することで、かかってきた電話に自動応答し、番号案内とお客様のプッシュ操作により、該当部門へつなげることができます。オペレーターを介さず着信先の振り分けを行うことができるので、業務の効率化やコスト削減につなげることができます。
オペレーターを介さず着信先の振り分けを行うことができるので、業務の効率化やコスト削減につなげることができます。

コミュニケーションをサポート

  • 不在転送(同時/順次):離席中でも大切な電話をキャッチ
  • メッセージ録音通知:メッセージが録音されたことを通知します
  • 留守番モード自動切替:不在時のデスクを守る
  • 留守番モニタ:留守録中のメッセージをモニタリング

迷惑電話メッセージ応答

迷惑電話はワンタッチで迷惑電話登録できます。次からは自動ガイダンスで応答するため、電話応対に時間を取られることもありません。最大10,000件※まで着信を拒否する電話番号として、登録が可能。※発信禁止番号と合せて。

電話応答に、もっと効率を

バラエティ応答

  • 電話/FAX自動切替:電話とFAXを自動で判別
  • 識別着信:着信音で相手を判別
  • 電話帳機能:最大10,000件まで登録可能
  • 発着信履歴:最大10,000件まで記録

メッセージディスプレイ

電話帳に発信者の名前とは別にメモを全角16文字まで登録できます。着信時にメモが表示されるので、簡易CTIとしても有効活用できます。

外線転送不成立メール送信

外出先で外線転送に応答できなかった場合でも、メールで通知がくるのであとでかけなおすことができます。

通話情報管理(オプション)

通話情報を管理することができます。回線の使用状況やよく電話に出る人など、細かい情報を見ることができるので業務や通信コストの見直しに役立ちます。

専用IP多機能電話機

ワークスタイルの変化にも柔軟に対応

同一ネットワーク内なら、どこの場所でもLANケーブル※1を差し込むだけで、いつもどおりに電話機を使えます。また、拠点ではVPNルータの配下にNP820電話機を接続すること※2で、IPネットワークを介して拠点間の内線通話や外線の発着信が行えます。

※1NP820電話機を使用するには、PoEスイッチ(別売)またはACアダプタ(別売)で電源を供給する必要があります。

※2サテライト接続設定が必要です。

高速ネットワーク対応

NP820電話機には、2つの高速なギガビットイーサネット対応のLANポートを持っています。2つのLANポートはHUBとしての機能を持っており、既存のPCを接続しているLANポートを中継することによって、余分な配線工事を削減できます。

ヘッドセットポート対応

専用のポートを備えており、受話器と切り替えて利用可能。無線型ヘッドセットを接続すれば、簡易コードレスとして使用可能です。

マルチライン対応システムコードレス

マルチゾーン対応により
オフィス中で高品質な通話が可能!

オフィス内に複数の無線基地局を設置することで、ハンドオーバーも可能(基地局をまたがって通話できる機能)。卓上電話機とシステムコードレスホンを併用し、電話線に縛られないレイアウトフリーなオフィス環境を構築できます。

防水・防塵対応だから様々なシーンで活用できる

PS800は防水規格IPX5/IPX7、防塵規格IP5Xに対応しています。水回りの作業や、水を扱うことの多い病院などでも、濡れた手でそのまま操作できます。また、砂や埃の多い環境の工場や工事現場でも気にせず使うことができます。

非接触充電に対応

非接触充電に対応しているため、充電端子のよごれや劣化による充電不良の心配がありません。また、PS800に直接充電ケーブルを接続することで、短い時間で充電することもできます。

オフィスセ-フティ

侵入者による情報流出を防ぐ ビジネス・セーフティ・システム

1. 電話機のセンサが不審者を通知

セーフティモードでは、電話機のセンサが自動で作動します。異常を検知した際は、電話機の大音量とLEDで不審者を威嚇します。

2. 最大5ケ所まで通報継続

不審者を検知すると登録された電話番号に自動発信し、メッセージで危機を知らせます。通報先は最大5か所まで登録でき、いずれかの相手が応答するまで通報は継続されます。

3. ハンズフリー通話で外出先から威嚇

電話機は自動でハンズフリー状態になり、通報を受けた人はそのまま不審者を音声で威嚇することができます。この時、電話機のスピーカ受話音量は最大になります。

地震の発生を即座にお知らせ

緊急地震速報対応

気象庁から配信される高度利用者向けの緊急地震速報に対応し、地震発生時は電話機のディスプレイ表示、音声、LEDでお知らせします。サクサが運営するサーバから配信しますので、PLATIAⅢだけで使用できます。

連携機能

あらゆる場面をサポートする便利機能

便利な「検索機能」「PC保存」

着信時の発信者情報以外のディスプレイメモ表示や、外線転送の応答不可時のメール通知など、ビジネスを支える機能が満載です。

連携機能で効率を上げる業務ソリューション

多機能電話機やPHS、PCと連携させることで、よりスピーディに状況を確認できます。緊急時の対応もスムーズに行えます。

仕様

PLATIAⅢ Standard

認定番号:ACDE12-0358001

外線収容数※1アナログ回線最大4回線4ch最大4ch最大16ch最大26ch
ISDN基本回線最大2回線4ch
INSネット1500-
アナログ専用線(OD)-
アナログ専用線(LD)-
ひかり電話オフィスA最大16ch
ひかり電話オフィスタイプ最大8ch
ひかり電話A最大2ch
ひかり電話最大2ch
Fusion IP-Phone最大16ch
KDDI光ダイレクト最大16ch
au光ビジネス最大16ch
SIP専用線最大16ch
主装置416増設未実装実装
内線収容数TD1010電話機最大8台合わせて最大8台※2最大16台合わせて最大16台※2
TD1020電話機
CL1020電話機最大4台最大4台
WS1000電話機最大7台最大7台
単独電話機(FAXを含む)最大2台
ナースコール装置-
CS800(ID/ND)※6最大2台最大4台
PS800最大8台
UM7700(PHS)-
UF7100(基地局)※7-
IP電話機NP820最大16台合わせて最大16台
スマートフォン内線(MLiner)最大16台
オプションドアホン最大3台
放送装置(外部スピーカ)最大2台
電電気錠(外部出力接点)最大3台
外部センサ最大4台 *3台は、ドアホンと排他的利用
外部音源最大1台
最大消費電力100W
環境条件※8温度:0~40℃、湿度:20~85%RH(結露のないこと)

PLATIAⅢ Professional

認定番号:ACDE13-0171001

外線収容数※1アナログ回線最大12回線12ch最大12ch最大44ch最大82ch
ISDN基本回線最大6回線12ch
INSネット1500-
アナログ専用線(OD)最大12ch
アナログ専用線(LD)最大12ch
ひかり電話オフィスA最大32ch最大32ch
ひかり電話オフィスタイプ最大8ch
ひかり電話A最大2ch
ひかり電話最大2ch
Fusion IP-Phone最大32ch
KDDI光ダイレクト最大32ch
au光ビジネス最大32ch
SIP専用線最大32ch
主装置416増設-
内線収容数TD1010電話機最大32台最大34ch
TD1020電話機
CL1020電話機最大8台最大8台
WS1000電話機最大8台
単独電話機(FAXを含む)最大26台
ナースコール装置最大24ch
CS800(ID/ND)※6最大8台
PS800最大16台
UM7700(PHS)最大64台
UF7100(基地局)※7最大16台※7
IP電話機NP820最大72台合わせて最大72台
スマートフォン内線(MLiner)最大32台
オプションドアホン最大9台
放送装置(外部スピーカ)最大6台
電電気錠(外部出力接点)最大9台
外部センサ最大12台 *9台は、ドアホンと排他的利用
外部音源最大3台
最大消費電力220W
環境条件※8温度:0~40℃、湿度:20~85%RH(結露のないこと)

PLATIAⅢ Ultimate

認定番号:ACDE13-0171001

基本架基本架+増設架基本架+増設架x2
外線収容数※1アナログ回線最大64回線64ch最大128回線128ch最大192回線192ch最大768ch
ISDN基本回線最大32回線64ch最大64回線128ch最大96回線192ch
INSネット1500最大4回線92ch最大8回線184ch
アナログ専用線(OD)最大32ch最大64ch最大96ch
アナログ専用線(LD)最大16ch最大32ch最大48ch
ひかり電話オフィスA最大64ch最大128ch最大192ch最大192ch
ひかり電話オフィスタイプ最大8ch※5
ひかり電話A最大2ch※5
ひかり電話最大2ch※5
Fusion IP-Phone最大64ch最大128ch最大192ch
KDDI光ダイレクト最大64ch最大128ch最大192ch
au光ビジネス最大64ch最大128ch最大192ch
SIP専用線最大127ch※3
主装置416増設-
内線収容数TD1010電話機最大96台最大192台最大288台最大288ch最大768ch
TD1020電話機
CL1020電話機最大16台合わせて最大16台
WS1000電話機最大16台
単独電話機(FAXを含む)最大96台最大192台最大288台
ナースコール装置最大32ch最大64ch最大96ch
CS800(ID/ND)※624台48台最大72台
PS800最大64台
UM7700(PHS)最大512台
UF7100(基地局)※7最大32台最大64台最大96台
IP電話機NP820最大384台
スマートフォン内線(MLiner)最大32台
オプションドアホン最大9台
放送装置(外部スピーカ)最大6台
電電気錠(外部出力接点)最大9台
外部センサ最大12台 *9台は、ドアホンと排他的利用
外部音源最大3台
最大消費電力220W440W660W
環境条件※8温度:0~40℃、湿度:20~85%RH(結露のないこと)

※1IP外線は、ひかり電話オフィスタイプ、ひかり電話オフィスA、IP電話サービス(楽天コミュニケーションズ)、IP電話サービスひかり(楽天コミュニケーションズ)、KDDI光ダイレクト、KDDI光ダイレクトover Wide Area Virtual Switch、auひかりビジネスを利用いただけます。
※2CL1020とWS1000は、最大8台。
※3同時通話数は、基本架64ch、基本架+増設架127ch、基本架+増設架×2 127chです。
※4単体の質量です。(内蔵バッテリ、接続ケーブルなどは含まれておりません。
※5Ultタイプは、ひかり電話を3契約まで収容できます。IPHO(ひかり電話ユニット)と光回線終端装置は、契約数分必要になります。
※6CS800接続時、CS1台につきSTポートを最大4ポート使用します。また、CS800(ID)は、1システムに1台の接続となります。
※7UF7100は接続数の最大ch数に含まれません。
※8バッテリBOX使用時。

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